Unknown Mortal Orchestra

レコード棚#8

聴いていてすごく世界に引き込まれる。かと言って、音作りはとても洗練されていて、ポップで踊れる。というサイケでアンダーグラウンドではあるけれど非常に上手く美しく仕上げられているロックと言えそうです。

海外でライブを観に行った時に買ったもの。ということで自慢したいのだけれど、調べたらアマゾンで輸入盤が注文できるみたいです。

この間、外国のお客さん(アメリカ人かな?)が次のようなことを教えてくれた。

バンドの中心、ルーバン・ニールソンは結婚しているが、他の女性とも関係を続けている。“Multi-Love”っていうのはそういう意味なんだよ。だから音楽としては好きだけど、複雑な気分、、、とのこと。

Multi Loveは「様々な形であり得る愛」みたいなイメージで聴いていたので、もっと直接的な意味合いを持っていることにびっくり。何かと作り手の人格が問われる昨今だなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です